2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 朝、確認するとメダカが2匹に、俺は番町皿屋敷のお菊か。 手引書を見ると、比較的飼いやすいとあるのに、がっくり。

晴 めだかが三匹になってしまった。もうこれ以上飼い増すことは せず、様子を見よう。 散歩の途中、犬がウンコをどうしても、してしまう。ウンコ直後、 叩いているのだが、効果なし。アメリカ、イギリスじゃ、動物虐待 で逮捕されるだろうな。 息子、課外授…

曇 野茂5勝目。本当に頭が下がる。 職場に冷房が入り、非常に体調悪し。

晴 一番涼しい車庫に犬をつなぎ出勤。犬もまんざらでもなさそう。 「四枚の羽根」A・E・W・メイスン、読み始める。

晴 昨日、家族で久しぶりに外食。そして、土曜夜市にいく。 ついでに、ペットショップでめだか4匹を買う。 朝、確認すると早くも一匹死んでいた。都合、九匹。 あまりの暑さに耐えかねたのか、飼犬が首輪をはずして、 家の陰で休んでいた。すまん。配慮が足…

晴 サハラに舞う風{四枚の羽根) 久しぶりに映画らしい映画を見た。

晴 めだか、三匹死亡。残り6匹。 別の水槽の金魚だけ元気。 パプアニューギニア、マンドック島。ムトゥ。

晴 直属の上司、休み。 先輩の葬式。遺影は爽やかな笑み。涙を禁じえなかった。 めだか一匹、死亡。

曇 空梅雨。平成6年の騒動を思い出す。 先輩が死んだ。何もする気なく、午後3時に帰宅。 破壊的ファラオ アメン

晴 大きなザリガニ、脱走いや脱槽か。ろ過器の取水用のパイプを這い登ったようだ。 他愛もないが、めだかの動きを見ていると、心が休まる。 土曜日、先輩が交通事故に・・・・・・。未だに意識不明。未だにICUにいる。 何とか生きて出てきて欲しい。いい…

晴 小さなザリガニ、近くの用水路に逃がしてやる。足が2本無くなっていた。許せ。 めだかを10匹(オス5匹、メス5匹)買って来て、大きな方のガラス槽に入れる。 産卵できるように水草も二束入れる。10年以上前のろ過器だが、順調に動いている。 水温…

晴 妻、朝からPTAのリサイクル活動(古紙集め)で、忙しそう。 俺は、梅干をつける準備と実行。昨日、買っておいた 七折小梅4kgを、水でざっと洗い、5時間水につけ アクを抜き、水を切る。 そして、一個一個ていねいに 水気をふき取り、ヘタをとる。…

晴 ザリガニを飼っていることを、職場で話すと、上司が大きな水槽をくれた。んー、何を飼おうかな、子どもと相談しよう。 松井、対カブス戦で逆転本塁打。その後も、二点タイムリーヒット。ところで、パーラはどうしたんだろう。

晴 コンフェデ杯、メキシコに惜敗。次につなげてほしい。

雨のち晴 やった、野茂、200勝達成 おめでとう。

雨のち晴 午後二時に出張先より帰着するが、帰宅。 ザリガニ用のろ過装置とえさを買う。子どもより俺が夢中になっている。

晴 夜の名古屋で大暴れ。疲れた。

晴 同僚が突然、仕事を辞めた。明日から名古屋へ出張だが力が抜けた状態。 二ジュール川、ボゾ族。

晴 阪神五連勝、がっくり。また、阪神ファンがどこからか湧いてくる。 日曜参観&綱引き大会。 沖原、初打点。よっしゃー。また、勝った。 「インタビュー・ウィズ・バンパイア」

晴 野茂、初回から四球、デッドボール。見てられない気分。 沖原がイーグルスへきちゃった。二軍で腐るよりよほどよい。 大島選手としぶい三遊間、二遊間コンビを組んでほしい。 沖原の活躍もあり。カープに勝った。思いは複雑。 月に一回のカルチャースクー…

晴 ばて気味。酒量抑えなければ。 息子、学校での課外授業で水泳の特訓始まる。 こいつもふらふら。

晴 飲みすぎ。しんどい。 でも、ワールドカップ出場決まってよかった。 楽天、サヨナラ勝ち。

晴 今日は北朝鮮戦。私が出場するのでは ないが、なぜか気合が入る。 今日の仕事を終えて、4時半に家に帰る。

晴 映画「I,ROBOT」家族で楽しむ。

晴 朝、ワン公と散歩。野茂対モイヤー。 女房の一言「野茂、太ったねー」がっくり。 ロンバタ島、ラマレラ村

晴 女房と娘は潮干狩り。 俺と息子は、昨日捕まえたザリガニの巣作り。 晩は、獲れたてのサバの刺身で一杯。幸せ。

晴 ニッポン、バーレーンに勝つ。次の北朝鮮戦(於:バンコク)では相手を叩き潰せ。やったれ。 嫁はん、職場の記念式典でコンパニオンに駆り出される。 スパイダーマン2 M・パイレーツの西山調子良し。後が無いので気を抜くな。

晴 朝、犬と散歩。 仕事に目処がたった。 体調不良で4時に帰る。

雨 久しぶりの雨。 夜半に吐く。体調悪し。でも、仕事がいっぱいなので、 ほうほうのていで出勤する。 午後から右わき腹に鈍痛。

晴 5時起床。犬と散歩。 FOXの「24」にはまった。 次の放送は木曜深夜。 野茂、ストライク先行せず。 今日は、市内を駆けずり回った。しんどい。