2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年

今日で、年内の仕事も終わり。職場の掃除も終え、机の前でぽけっとしている。 社員1500名の小企業に属しているが、見込まれて社長秘書になったものの、社長にたてついて、今は閑職に回されている。でも、そんな仕事でもやりがいはあるし、毎日、小さな喜びを…

半禁酒

二日酔いで終日、家にいた。飼犬に朝飯をやるのを忘れる。すまん。 禁煙は成功?!したが禁酒がなかなかできない。こんどは、半禁酒(週2回ほど飲む)に挑戦する。 はてなダイアリーの設定を変えた。 インターネットセキュリティを2005年版に更新した。…

読書と映画

読書量と見た映画の本数は、人後に落ちないと思うが、本や映画のことについて、はてな?されると、どうしても答えてしまう。 また、他の人の回答を見るのも楽しい。 映画を紹介してほしい、というはてな?に、ジョージ・ロイ・ヒル監督、ポール・ニューマン…

自殺について

最近、集団での自殺が増えている。ネットで知り合った連中なので、ネット心中というらしい。 微力な私だが、最低、自分の子供にだけは、生きる力をつけたいと思っている。 自殺をどう思うかという、はてな?に、反射的に絶対ダメと回答した。 すると、後の回…