2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 5時起床。犬の散歩。 仕事中、眠い。 明日は野茂登板。

晴 出張。くたびれる。 仕事に追いかけられ出した。ひとがんばり しないといけない。 M・パイレーツの調子が上向いてきだした。 うれしい。 ロバート・バーンズ(ある囚人の脱走)1922 History Channel 放送日時 開始時刻 番組タイトル 2005年6月6日(月…

晴 イーグルス、四連勝。 金田政彦好投。大島公一、山崎武司も出場。 言わば彼らは、捨てられた選手。意地を見せてくれた。 「名もなきアフリカの地で」監督カロリーヌ・リンク

晴 映画「リトル・ボイス」監督マーク・ハーマン出演ユアン・マクレガー等 凝ったつくりでもなく、結果見え見えの映画だったが良かった。 楽天、金田(背28)好投。大島(背37)途中からサードへ。

晴 ダシール・ハメットの生涯読了。 ヒゲ面の野茂を応援するため、5時に起床。 もう昔のように、はずむような投球フォームは 見られないが、ふっと、昔の輝きを取り戻す ような時がある。今日はそんな試合になり そうだ。 一方、四国アイランドリーグは、4…

晴 良い天気が続くが、体調不良。 したくもない残業をする。

晴 息子、2泊3日の課外授業に出発。ちょっと心配。

晴 仕事に追いつかない。やばい。

晴 降圧剤が切れかかっているので、休みを 取ろうとしたが、上司、風邪でダウン。 しぶしぶ出勤。

雨のち曇 早朝、雨の降り出す前に犬と散歩。 M・パイレーツ逆転勝ち。でも現在、 最下位。踏ん張ってほしい。 妻に請われ、パソコンの操作を教え出す。 忍耐と寛容の修行にしよう。

晴 終日ごろごろ。

晴 仕事にやる気が出てきた(嘘)。

晴 上司と一緒に出張。

曇のち雨 一人で出張。気楽でよい。 はずみで、朝から息子を責め立ててしまった。反省。

晴 家族の朝飯つくって出勤。

晴 娘、鎖骨骨折。妻、高熱。 プードル・スプリングス物語読了。

晴 区民運動会と野茂の登板が重なる。 一輪車パレードのために、娘が猛練習 したので、行かないわけにはいかない。 ビデオを撮って、すぐ帰宅する。 野茂、最弱のロイヤルズ相手に勝利 投手の権利得るも、後続が逆転を許す。 勝率25%の相手に負けるなよ。

晴 鍼灸のカルチャースクールへ。 良い気分転換になった。 帰宅し、楽天の試合。イーグルスには 踏ん張って欲しい。 今年最下位なのは、失礼ながら免れないだろう。 その負け方が問題。明日に、来期につながる 試合をして欲しい。 一方、金田政彦、大島公一…

晴 眠りが浅く、疲れがたまっている。 右の首筋がこって、体全体がだるい。 処方してもらった睡眠薬を使おうか。

曇のち晴 8,000本の使用済み核燃料棒が北朝鮮で取り出された。 各国は大騒ぎ。日本のマスコミの反応は鈍い。 何かピリッとしない。

晴 二日酔い。ほうほうのていで、出勤。

晴 日の出と共に起き、ワン公と散歩。 チーム勝つも、野茂またも勝ち星つかず。 太ももを痛めたそうだ。心配。 午後2時より休む、病院へ。 夕刻、ワン公と短い散歩。 M・パイレーツ調子悪し。 一人だけど、部下は知識欲旺盛。頭の回転も よい。上司は邪険…

晴 連休が終わってしまった。 腰痛がこんなに長引くのは初めて。 仕事を整理しておいて、明日の午後、 病院へ行こう。

曇 おとなしくしているのに腰痛悪化。 へっぴり腰で歩いている。

曇 朝、ラジオからピーター・トッシュが流れていた。good。彼は強盗 に銃殺されると言う悲劇的な最後だった。 呪文を唱えれば、世界中の銃弾、ミサイル、核が無くなればよいのに。 番組が終わって、スカタライズのCDを久しぶりに聞く。 私の住む街は、構造…

雨 出勤途中に句の一部が浮かぶが、うまく まとまらない。 俳句嚢(はいくぶくろ)というソフトで 俳句をつくり始めた。もうブログには出さない つもり。 トイプードルのテディベアカットが流行しているが、 トリマーを選ばないと、ゴリラ顔になってしまう …

晴 M・パイレーツ連勝。 しかし、今日はI・ソックスに敗れる。 野茂、チームは勝つも勝ち星つかず。 岩国基地の航空ショーを見に行く。 初めてブルーインパルスの妙技を 堪能する。 基地は、日米共同で使っているが、 小銃や拳銃を身につけた警備兵がうろ…

晴 M・パイレーツやっと1勝。よかった。 今晩もナイトゲームがあるが、明日は 朝が早いので応援に行けず。 一方、メジャーでは明日、野茂登板だが、岩国の航空 ショーへ行く。 「黒ひげ大旋風」1968 小学生の時見た映画。久しぶりに大笑いした。 主演…

晴 長男の誕生日。天気が良いので 一族、庭で昼食会。 メジャーリーグ。無能な監督だった 解説者のしゃべること、しゃべること。

曇のち晴 マンダリン・パイレーツ不振。 先は長いのであせらずプレーしてほしい。 とは言っても、あまり負けが込むと、応援のしがいもないし、「マンダリンまた一飲みにされる」とか、「海賊征伐される」とか言われそう。