晴

 昨日より暖かい。
 久しぶりに早朝、犬と散歩。気持ち良かった。


 部下はほめて、伸ばすのが俺の信条。大声を
出したり、人前でしかって、仕事の実力がつくの
なら、世の管理職の苦労はないはずだ。

 俺の上司は常に心理的に優位に立たないといけない
タイプ。ムカムカする時もあったり、苦笑することもある。
 
 私の部下がいろいろなことを吸収して、大きくなっていくのを
見るのは、よいもんだ(ちょっとえらそうかな、でも、一緒に
前向きに仕事するのは心底、気持ちいい)。

 俺はいろいろな先輩から、肩を貸してもらって、前へ進んで
来た。今度は俺が肩を貸す番だ。


 メッツ、石井。クレメンスと互角に投げあう。うれしい限り。
がんばるのは当たり前、リラックスしていってくれよ。

 イチローのヒットがとぎれたのが、アメリカでもニュース
になっていた。
 本物になりたい。本物はいいなあ。