曇

 息子のドラムの初レッスン。先生は性格が穏やかそうで一安心。

 寝ようと思った矢先に、BS関係者からTELあり。寝そびれる。


 しかたなく、玄侑宗久の「死んだらどうなるの?」を再読する。うさ

んくさい論法を展開しているが、なぜか惹かれる。



 アインシュタインは、「質量もエネルギーである」、「宇宙全体のエネ

ルギーの総和は不変である」と述べたそうだ。

じゃー、俺たちの肉体は滅んでも、何らかのエネルギーに変換されるのか

なあ?ってことは、身体などをエネルギーと考えれば、人間やそこらへん

で枯れた木は不滅って訳?よくわからない。牽強付会がすぎたかな。

 また、容器(肉体)は、不滅でも心や魂はどうなるのかなあ?


 両親や親戚ご一統様、親しかった友人にあの世?で再会できたら、こん

なにうれしい事はないのだが、そう簡単にいくのかなあ?

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1074.html