体重を下げないと

    晴

 1週間ほど前の朝、起床すると頭痛がした。二日酔い以外で頭痛を経験していない。

血圧を計ると下が140!!!ムンク「叫び」になる。

 私は、高血圧、高脂血症高血糖と文句なしのメタボリックシンドローム。で、3日前

から散歩をはじめました(早朝)。早起きすれば、当然、早寝になります。午後9時まで

には、寝ています(子どもより早い)。

 酒も控えています。2ヶ月すれば、効果が現れると思いますが、それまではこの

生活を続けようと思います。そうそう、禁煙も昨年の11月から続いています。

 でも、やはり体重を下げないとだめみたい。トホホ。

 
メモ

長谷川 穂積(はせがわ ほづみ、1980年12月16日 - )はプロボクサーで、現在はWBC世界バンタム級王者。兵庫県西脇市出身。身長166センチ。日本プロボクシング発祥の地の一つである神戸の名門・神戸拳闘会の流れを汲む千里馬神戸ジムから世界を獲って地元を盛り上げた。ちなみに、競技はまったく異なるが、松坂大輔投手と同い年なので、いわゆる松坂世代でくくられることもある。