レッド・ツェッペリン

 この12月にツェッペリンの1回のみのライヴ(再結成)があるという。

 話題になっている。ジョン・ボーナムの息子がドラムらしい。

 Ⅰ〜Ⅳまでを聞きなおした。大好きだったのだが、今回、少し違和感をおぼえた。

ずいぶん前の発売だが楽曲は腐っておらず、洗練されすぎた感じさえした。いまだに

売れ続けている所以だろう。

 やっぱ、俺としては、時々引っぱり出してドッカーンと聴くのがよいのだろう・・・。

 

 今は、ブルースがよい。せいぜい初期のヤードバーズあたりまでが限界かな。

クラシック・ブルースはヘビィすぎ。モダン・ブルース(マディ・ウォーターズ

エルモア・ジェームス、Tボーン・ウォーカー)あたりがちょうどよい。