キャシャーン

    晴

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

 センスに脱帽。


皮膚科の順番待ちで、隣になったおばあさん(大正7年前後に生まれ(聞いたが忘れ

た))と話す。文庫本(白夜だったかな)を読んでいたのでちょっとびっくりして話し

かけてみた。詩や俳句など文化活動が好きだそうだ。
 
 興味深い俳句を口ずさんだ。自作か他作かわからない。「遠い花火 音聞く時は 

すでに過去」。

 耳も遠く腰も痛いそうだ。老いとは何なのか、生とは何なのか、考えさせられた。

岡本さんだったかな岡田さんだったかな。彼女も私も私の家族も100年後には

誰も生きていないだろう。