絶好調

 朝、庭で足がもつれて転倒。左顔面を強く打ち、

左目の結膜が切れて血が止まらなくなった。病院へ行き、

ようやく、午後8時ごろ血が止まる。幸い、眼底に異常な

し。また、土曜日に診療に来いと言われる。左の眼球

全体がはれて痛い。


 俺に比べて息子は絶好調のようだ。走力が向上し、

陸上部で2位に浮上。顧問の先生もびっくりしているようだ。

 11日に行われたボーイスカウトの県下の研究発表大会では

最優秀賞をゲット。キャンプ時のテント内の条件による温度

差を研究したらしい。

 本日、「僕、ここ数日、舞い上がっているように見える」

とのじゅうぶん、舞い上がっているご下問。チョコレートか?

と聞くといいやとのこと。

 彼は学級委員の選挙でいつも6票くらいとるが、どうも

それが、息子のシークレット親衛隊らしい。告白されるのが

続き、舞い上がっているらしい。どう交通整理するんだ?

女は怖いぞ。