二日酔い

 昨夜の北朝鮮戦には、はらはらさせられた。

 俺としては、大黒より、良いパスを通した福西崇史をほめてやりたい。

 俺と彼の父親同士が一緒の職場だったそうで、うちにも遊びにきたことがあると、

おやじは言うが俺の記憶にはない。そんでもって、昔から気になる選手だったが、

やったね。これで胸のつかえが、ほんの少し、少しだけおりた。よくやった福西君。

 ホームで北朝鮮に負けたんじゃー話にならねえ。


 スポーツと政治は別というが、北朝鮮の体制擁護者には、本当に
腹がたつ。北朝鮮に日本人が拉致されたことは、単なる誘拐事件では
なく、日本の国家主権が侵されたということだろう。

 さらに拉致被害者、その家族の心情を思うと、たまらない。

 周辺各国は、自国へ、難民・ボートピープルが大量に流れ込んだら
困るから、ゆるやかな内部崩壊を待っているのだろうが、もし、そう
なったら、キム・ジョンイルとその擁護者たち、拉致に関わった者た
ちは、日本の裁判所で詳細を明らかにさせたうえで、極刑にしてもらいたい。


 ところで、来週、旧友と久闊を暖めることになった。楽しみ。